COOP SAPPORO コンシェルジュ

雪の美術館

[サービスコード/S00094-00002]
雪の美術館 コープさっぽろ組合員様限定

雪の美術館は、建物から展示まで、大雪山系に降る日本で最も美しい雪の結晶をイメージしてつくられました。
中世ヨーロッパのお城のような外観は、優美なヴィザンチン建築様式を随所に取り入れ、内装は全て雪をイメージしたオリジナルデザインです。

※コープさっぽろの組合員とそのご家族が対象となります。
※ご利用の前に、組合員証を必ずご提示してください。
※税込価格からの値引きとなります。
※他のサービスとの併用はできません。
※コープさっぽろのポイントはつきません。
※WEBコンシェルジュに掲載中の期間のみ有効です。

まるで夢の中にいるような非日常体験

雪の美術館はヨーロッパのビザンチン様式を用いて1991年5月に建築されました。ドームやアーチといった曲線を多用した外観が優雅な印象を与えます。建築費用は建物で約45億円、調度品なども含めると約60億円にもなり、高級な建築資材や当時最新の空調システムなどを贅沢に取り入れています。
雪の美術館は旭川市の高台にあり、大雪山と市内を一望できる眺めと四季の風景に調和した佇まいが訪れる人を惹きつけてやみません。皆様、ぜひお越しください。

お姫様体験

お城のような雪の美術館を舞台にして、男女を問わず子どもから大人まで楽しめる体験をしてほしいとの思いから、お姫様(王子様)体験が生まれました。100着ほどある衣装の中からお好きなものを選び、館内で記念撮影ができます。

店舗情報

店名 雪の美術館
郵便番号 070-8028
住所 北海道旭川市南が丘3丁目1-1
(国道12号線沿い)
TEL 0166-73-7017
開館日 年中無休(年末年始休館)
開館時間 9:00~17:00
HPアドレス https://yukibi.marryblossom.com/