COOP SAPPORO コンシェルジュ

ホテル水明閣

[サービスコード/S00063-00003]
ホテル水明閣 宿泊のご案内 コープさっぽろ組合員様限定

鮎の棲む清流に抱かれた
細やかなおもてなしと
安らぎのひとときを…

※特別・パック企画や、年末年始・雪まつり・GW・お盆等の特別期間を除きます。
※コープさっぽろの組合員とそのご家族が対象となります。
※ご利用の前に、組合員証を必ずご提示してください。
※税込価格からの値引きとなります。
※他のサービスとの併用はできません。
※コープさっぽろのポイントはつきません。
※WEBコンシェルジュに掲載中の期間のみ有効です。

ホテルご案内

昭和12年創業、活きの良い鮎の塩焼きに専念した料亭が始まり。
余市川の清流に抱かれながら75年を越える歴史を重ね、道外からのお客様はもちろん、ビジネスや一人旅でのご利用も多く、余市の観光拠点として幅広い方に愛される宿として営業しております。
魅力は後志積丹半島近海の旬魚介を使った料理。
5月~11月迄は余市産の甘エビやイカ、6月~8月末迄は地元積丹半島のウニがお楽しみいただけます。

お部屋のご案内

充実設備が自慢の和室。寛ぎの空間にてゆったりと。
ビジネスや一人旅のお客様には洋室シングルもご用意しております。

1Fに大浴場(サウナ有り)がございます。(夜は25時まで、朝は5時から9時まで)

水明閣特選鮎料理

お客様よりご注文を頂いてから炭火でじっくりと焼き上げるのが水明閣のこだわり。多少お時間を頂戴いたしておりますが、創業以来変わらぬ伝統の味を、ぜひお召し上がり下さいませ。
余市町では毎年7月1日~9月15日まで鮎の漁が解禁となっております。実際に食べ頃となるある程度の大きさの鮎が釣れるのは7月中旬以降、しかし年々その量は減少傾向にあります。そのため、地鮎の漁が少ないときは、他の地域より鮎を仕入れご提供しております。

他にも後志・積丹半島の旬の素材を随時仕入れております。季節ごとに変わる味覚をぜひお楽しみください。

店舗情報

店名 ホテル水明閣
郵便番号 046-0012
住所 北海道余市郡余市町山田町687番地 
TEL 0135-22-2838
予約専用フリーダイヤル 0120-41-2838
駐車場 100台(無料)
HPアドレス http://www.suimeikaku.co.jp/