COOP SAPPORO コンシェルジュ

旭川高砂台 万葉の湯

[サービスコード/S00028-00001]
旭川高砂台 万葉の湯 コープさっぽろ組合員様限定
旭川高砂台 万葉の湯

大雪山連峰に囲まれた高砂台で、心ゆくまでくつろぎのひとときを。

※コープさっぽろの組合員とそのご家族が対象となります。
※ご利用の前に、組合員証を必ずご提示してください。
※税込価格からの値引きとなります。
※他のサービスとの併用はできません。
※コープさっぽろのポイントはつきません。
※WEBコンシェルジュに掲載中の期間のみ有効です。

水と緑に輝く、北の拠点・旭川

大雪山国立公園の大自然と首位の山並み、そして石狩川と多くの支流が織り成す自然豊かなまち、旭川市。「水と緑に輝く、北の拠点・旭川」を創造のテーマに、道北・道東地域の商業流通の要としても、着実に発展を遂げてきました。旭川高砂台万葉の湯は、旭川駅から10分の高砂台に在る癒しの郷です。万葉の湯は「浸かる」「憩う」「食べる」の三要素が充実した施設として、より上質のくつろぎを求める方々に愛される憩いの場を目指しています。

二股ラジウム温泉

二股ラジウム温泉は、長万部から約18kmほど山奥に入ったところに在る、有名な「北海道の秘湯」です。二股川上流カシュリナイ川のほとりに湧出し、純度の高い鉱泉水のため沈殿物である温泉湯華の巨大ドームが形成され、その雄大な大積層は道の天然記念物に指定されています。これほどの温泉湯華は世界的にもまれで、現在、アメリカの国立イエローストーン国立公園と二股温泉の二ヶ所のみ存在します。
二股ラジウム温泉は、その昔、負傷した熊が浸かっているところを偶然アイヌの人たちが発見し「神の湯」として病気治療に利用したのがはじまりといわれます。明治時代から温泉と石灰湯華が薬用として利用され、大正時代には医療施設として宿泊施設が建造され、戦時中には軍の療養所であったほど療養効果が認められていました。
万葉の湯はこの二股ラジウム温泉の鉱石を使用し、炭酸カルシウムをふんだんに含んだ貴重な天然ミネラル水を生成。ゆったり入浴することでこの炭酸カルシウムが内部に吸収され、血管の拡張・血行促進など体内細胞を活発にし、疲れた身体と心をリフレッシュします。

男湯露天風呂

女湯ひのき風呂

ご来館は手ぶらでどうぞ

お使いいただける充実のアメニティー。お気軽に手ぶらでご来館ください。
・シャンプーリンス
・ボディソープ
・メイク落とし
・フェイスタオル
・バスタオル
・アカスリタオル
・浴衣
・洗顔フォーム
・ヘアブラシ
・ドライヤー
・くるくるドライヤー
・体重計
・ベビーベッド
・サウナテレビ
・カミソリ
・歯磨きセット

味処

旬の食材をふんだんに使った本格的な和食から、麺類などの軽食、デザートまで「いま、たべたい」と思うものを揃えました。 いつもの外食より、ひとつ上の満足感のあるお食事をどうぞ。

店舗情報

店名 旭川高砂台 万葉の湯
郵便番号 070-8061
住所 北海道旭川市高砂台1丁目1-52
TEL 0166-62-8910
入浴利用時間 午前10:00~翌朝9:00まで 年中無休
無料駐車場 300台完備
HPアドレス http://www.manyo.co.jp/asahikawa/