COOP SAPPORO コンシェルジュ

北海道ふとみ銘泉 万葉の湯

[サービスコード/S00035-00002]
北海道ふとみ銘泉 万葉の湯 宿泊のご案内 コープさっぽろ組合員様限定
北海道ふとみ銘泉 万葉の湯

肌を包む名湯と開放感。道都のとなりの温泉郷。

※コープさっぽろの組合員とそのご家族が対象となります。
※ご利用の前に、組合員証を必ずご提示してください。
※税込価格からの割引きとなります。
※他のサービスとの併用はできません。
※コープさっぽろのポイントはつきません。
※WEBコンシェルジュに掲載中の期間のみ有効です。

都会の近くで温泉旅行気分

札幌市に隣接する、豊かな自然に囲まれたベッドタウン太美町。このまちに豊かに湧くのが天然温泉「ふとみ銘泉 万葉の湯」です。弱アルカリ性の泉質は「美肌の湯」と呼ばれるほど、しっとりと肌を包み込みます。開放感と澄み切った空気、良質な温泉が五感をいきいきとリフレッシュさせます。札幌駅から、JRでも自動車でも45分。都会のこんな近くで温泉旅行気分が味わえます。どうぞ、からだの芯まで温まってください。

ふとみ銘泉とは?

ふとみ銘泉・万葉の湯がなぜ”肌を美しくする温泉”と呼ばれるか、ご存じでしょうか。それは、ここから湧き出る温泉に、炭酸水素ナトリウム(NaHCO3)が豊富に含まれているからです。プラスイオンのナトリウムイオン(Na+)と、マイナスイオンである炭酸水素イオン(HCO3)の組合せは、皮膚の表面の角質を軟化させ、皮膚の分泌物をさっぱりと洗い流してくれます。だから、この湯に浸かると、浴後の肌が見違えるように瑞々しくなり、うるおいが取り戻せるのです。外からだけじゃなく、胃腸の働きを活性化させる効果も。湯上がり後の食事がおいしく感じられるのは、この温泉の恩恵が体の芯まで届いている証拠なのです。

ご宿泊

日常の喧騒を忘れ心と身体をほどく上質なくつろぎをご用意した至福の和の空間温泉で疲れをおとし、ウェルネスで癒された身体をゆったり休ませてみませんか?

客室ストリートビュー

館内ストリートビュー

選べる浴衣

店舗情報

店名 北海道 ふとみ銘泉 万葉の湯
郵便番号 061-3776
住所 北海道石狩郡当別町太美町1695
TEL 0133-26-2130
営業時間 午前10:00~翌朝9:00まで
定休日 年中無休(年2回休館日有)
HPアドレス http://www.manyo.co.jp/futomi/