COOP SAPPORO コンシェルジュ

登別マリンパークニクス

[サービスコード/S00006-00001]
登別マリンパークニクス コープさっぽろ組合員様限定
登別マリンパークニクス

北海道の水族館・動物園で遊ぶなら人気の登別マリンパークニクスへ

※コープさっぽろの組合員とそのご家族が対象となります。
※ご利用の前に、共通割引券を印刷してご持参ください。
※税込価格からの値引きとなります。
※他のサービスとの併用はできません。
※コープさっぽろのポイントはつきません。
※WEBコンシェルジュに掲載中の期間のみ有効です。

 

お城の中がまるごと水族館!

「ニクス城」は、デンマークに実在する「イーエスコー城」をモデルに造られており、約400種・20,000点の生き物を展示する登別マリンパークニクスの中心となる建物です。エントランスホールのクリスタルタワーや大水槽の上を進むエスカレーター・アクアトンネルのほか、タッチプールや光と音と香りで演出されている北海道最大級のクラゲ水槽など、さまざまな海の世界を、見て・触って・感じながら身近に楽しむことができます。

金魚万華鏡

2017年4月新登場!人が入れる大きな万華鏡…
入り込んだ鏡の世界では、色鮮やかな金魚達が舞泳ぐ幻想的な空間を体感できます。

みんなが集まる広場をペンギンたちが大行進!

ペンギン館の仲間たちがヨチヨチ歩く「ペンギンパレード」は、登別マリンパークニクスの大人気イベントです。1年を通して毎日開催しています。みなさんの目の前を大行進しますので、遠くからでは見ることの出来ない愛嬌のあるしぐさや、近くで見るからこその新しい発見をお楽しみください。

キラキラ輝く1万匹のイワシに癒される!

銀河水槽は、約1万匹いるイワシのキラキラした姿が、銀河の星々を連想させることからこの名前がつきました。群れで泳ぐ姿は、まさに芸術作品のようです。パフォーマンスタイムの中でエサを与えると、驚くほどに口を開けて水槽の中を泳ぎ回ります。その時に見られるイワシのキラキラとした光りは最高潮に達して、とてもキレイです!銀河水槽の中は、照明を暗めにして、イワシのキラキラした光具合がわかりやすいようになっていますので、いつも見るイワシとは違う、美しい姿をぜひご覧ください。

店舗情報

店名 登別マリンパークニクス
郵便番号 059-0492
住所 北海道登別市登別東町1丁目22 
TEL 0143-83-3800
営業時間 9:00~17:00
HPアドレス https://www.nixe.co.jp/